So-net無料ブログ作成

人生の約束(2016年 東宝) [喜]

今まで 他人に興味などなかった・・・
自分が全て正しいと思っていた ・・・
果たせぬ「約束」があった   ・・・

人生の約束①.jpg

人を信じず 自分が全て のような考えを持つ IT関連企業のCEO 中原祐馬(竹野内豊) の携帯に ともに起業した親友・航平からの度重なる着信。
物別れした航平からの電話には一切応じなかった祐馬だが 胸騒ぎを覚えて故郷へ向かう・・・と航平の死 という予期せぬ出来事が待っていた。

人生の約束②.jpg

航平の義兄 渡辺鉄也(江口洋介) は航平を会社から追い出した挙句 着信を何度も無視し続けた祐馬を許せずに殴りかかってしまう。
その場が荒れるのを防いだのは 航平の娘で中学生の 瞳(高橋ひかる) の冷静な対応だった。
かつての親友に対して出来ることはないかと尋ねる航平に 瞳は 曳山を取り戻してくれますか? と問う。
この町 四十物町では 財政難から曳山を維持できず 新興の西町に曳山を譲渡するという 前代未聞の出来事が起こっていた。

人生の約束③.jpg

事情を知り 手立てを考える航平だが 東京では会社の不正取引が表沙汰になり 強制捜査を受ける。そしてワンマン経営者であった祐馬はすべてを失ってしまう・・・
一人になってしまった祐馬だが 瞳との約束を守るために再び四十物町へ向かう・・・

松坂桃季 優香 小池栄子 室井滋 柄本明 美保純 立川志の輔 ビートたけし  西田敏行 など そうそうたる俳優が共演し 深みと厚みが幾重にも重なっています。

1月公開の邦画で 予告を見たころから劇場で観たかったのですが 時間と休日が合わず ようやくDVDで観ることが出きました。
共に夢を追い起業した親友・・・成功するも 考えの違いから身を引いた航平。だが年月を経て航平が去った本当の理由が明らかになり 祐馬は自分が出来ることを真剣に考えるとともに これまでの自身の考えや言動に疑問を持ち始める・・・
何歳になっても どんな成功者になっても 成功することが出来なくても 過ちに気づき 人を認め 情を持てる人間になりたいと感じます。

                                        (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました