SSブログ

ボクの妻と結婚してください。(2016年 東宝) [哀]

余命6ヶ月 最愛の人に贈る やさしい嘘とは?

僕の妻と結婚してください①.jpg

複数の放送局で多くのレギュラーを抱えるバラエティ放送作家 三村修治(織田裕二) は身体に異変を感じ検査を受ける。

診断は 末期の膵臓がん・・・余命6ヶ月・・・

自分の亡き後 専業主婦の妻 三村彩子(吉田羊) と まだ小学生の一人息子 三村陽一郎(込江海翔) はどんな思いをし どんな苦労をするだろう・・・
何とか二人を笑顔にできないか・・・

「妻の結婚相手を探そう」

突拍子もなく そして とてつもない修治の発想を 元・仕事仲間で 現在は結婚相談所の社長 知多かおり(高島礼子) が後押しする。
そして修治が見初めた最高の相手が インテリア販売会社経営 伊東正蔵(原田泰造) だった。
真面目で誠実 生活力もあり独身。彩子の再婚相手としては申し分なく 陽一郎のことも可愛がってくれるだろうと 修治は懸命に正蔵を口説く・・・

僕の妻と結婚してください②.jpg

妻と息子を愛する余りに思いついた 命懸けの企画・・・
そして 最高の エンディングが 素晴らしい夫婦愛を感じさせる・・・

他に 大杉漣 小堺一機 など

僕の妻と結婚してください③.jpg

公開前のプロモーションから気になっていて 劇場で観ようと思っていました。よくもこんなことが思いつくなと原作に驚きながら・・・そして織田裕二と吉田羊はもちろんのこと 原田泰造の何とも言えない表現力。やさしさと男気と人間味溢れる伊藤正蔵を 見事に・・・本当に見事に演じています。
上っ面ではなく 愛する家族の幸せを 本当に願うのであれば・・・という無念と想いに震わされます。

                          (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。