SSブログ

白ゆき姫殺人事件(2014年 松竹) [哀]

白ゆき姫殺人事件①.jpg

長野県しぐれ谷国立公園で 化粧品会社OL 三木典子(奈々緒) がメッタ刺しにされ 燃やされて発見 全国的に大きなニュースとなる。
典子の後輩 狩野里沙子(蓮沸美沙子) は大学時代の友人で ワイドショー「カベミミッ!」の制作を請け負う契約ディレクター 赤星雄治(綾野剛) に情報を知らせる。
ネットオタクでもある赤星は 事件の詳細をツイッターでつぶやき始め 「白ゆき姫殺人事件」 と呼ばれるようになる・・・

白ゆき姫殺人事件②.jpg

ワイドショーで取り上げるべく取材を進める赤星。すると1人の女性 典子と同期入社の 城野美姫(井上真央) が失踪していることがわかる。
そして 同期入社ということもあり 絶世の美女で派手な 典子と 地味で目立たない 美姫は 何かと比較されていたことを知る。

白ゆき姫殺人事件③.JPG

「城に住んでいる美しい姫」と名前をイジられ 美姫が純粋に想いを寄せていた会社の 篠山聡史(金子ノブアキ) と上手くいきかけていたのを邪魔され・・・
気に入っていた音楽グループのことでも 美姫は典子に傷つけられてしまう。
劣等感の募った美姫が罪を犯してしまったと赤星は取材を進め ワイドショーも報じる。事件当日の怪しい美姫の行動を証言する同僚たち また幼少時代を知る人たちも 口を揃えて彼女の妖しい内面を暴露する。

殺人犯は 城野美姫 と確信を持った赤星は有頂天で番組を制作し ツイッターでも強気の書き込みが続く。
美姫は 親が危篤と嘘をつき 会社を休み 一人身を隠している。

そんな渦中でも たった一人 小学校時代の親友 谷村夕子(貫地谷しほり) だけは美姫を信じていた・・・二人はある事件をきっかけに 双方の親から会う事を禁じられていたのだが・・・

そして 思いもよらない犯人逮捕で 事件は結末へと向かう・・・

宮地真緒 芦川誠 ダンカン 秋野暢子 森康子  谷村美月 生瀬勝久 
白石糸 小野恵令奈 朝倉あき 満島栄美 山崎満 染谷将太 など

                                 (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。