SSブログ

ピースオブケイク(2015年 ショウゲート) [喜]

ピースオブケイク(2015年 ショウゲート)

梅宮志乃(多部未華子) は様々な問題を抱えながら 高圧的な恋人 正樹(柄本佑) と流されるままに交際を続けていながら 社内の他の男性とも関係を持ってしまう。

しかし 浮気がバレたことをきっかけに 正樹の感情は更に狂い始め 志乃は仕事を辞め 正樹とも別れてしまう。

ピースオブケイク①.jpg

新しい環境で心機一転と引越しした矢先 志乃は性懲りもなく 隣の男性 菅原京志郎(綾野剛) に一目惚れ。
そして友人でもある オカマの天ちゃん(松坂桃季) に紹介されたレンタルビデオ店に面接に行き 彼がそこの店長だと知る。
京志郎には同棲中の彼女 成田あかり(光宗薫) がいるが ある日 あかりは京志郎の前から姿を消してしまい 名前も実家も全て嘘だったと分かる・・・

ピースオブケイク②.JPG

あかりが好きだった京志郎は 寂しさのあまりか 志乃に気持ちが流れ 志乃も疑心暗鬼ながら受け入れ 二人は付き合うことになる。
順調だった二人の関係は 小説家志望だったあかりの作品が ヒットすることから狂い始める。
京志郎の元へ戻りたいあかり・・・ 見過ごせない京志郎・・・ そして彼を信じようとするも疑ってしまう志乃・・・

ピースオブケイク③.JPG

都会の片隅での ありがちな男女関係を 田口トモロヲ監督が 東京のリアル感漂う視点で捉えています。
志乃の友人 ナナコ(木村文乃) や レンタルビデオ店の同僚 川谷(菅田将暉) や 天ちゃんの所属する 売れない劇団と そこに属する面々。
お金はなくとも イキイキと駆け抜ける若者の青春に 羨ましさを感じます。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。