SSブログ

グッドモーニングショー(2016年 東宝) [楽]

映画の日が休日になり 何を観ようかと劇場で悩んだ末 グッドモーニングショーを観ました。全体的にスピーディで テンポが心地よく コメディタッチながら シリアスな要素も 泣かせる要素も しっかりと描写されています。

グッドモーニングショー①.jpg

日本騒然! 落目のキャスター大炎上!

澄田真吾(中井貴一) は朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター。かつては報道のエースキャスターだったが ある災害現場からのリポートが世間から非難を浴び 配置換え。以来 現場リポートが怖くて 避けている。

いつも通り午前3時に起床した澄田は 起きていた妻の 明美(吉田羊) と息子から 息子の彼女が妊娠してしまったと聞かされる。
重い気持ちのままタクシーに乗り込むと サブキャスターの 小川圭子(長澤まさみ) から 今日の生放送で二人の不倫交際を発表すると迫られ タジタジに・・・
圭子は 優しい澄田の振る舞いが自分だけに向けられていると勘違いしていたのだ・・・

更に 局へ入ると プロデューサーの 石山聡(時任三郎) から番組の打ち切りが告げられ 新番組にも呼ばれないことを知らされる。

グッドモーニングショー②.JPG

踏んだり蹴ったりの中 生放送直前に 立て篭もり事件の速報が入る。都内のカフェに武器を持った男が立て篭もり 数人の客を人質にしているという。
しかも 犯人の要求は何故か 「澄田を呼べ」 だった・・・

グッドモーニングショー③.jpg

ここから 澄田の弱い部分と強い部分 優柔不断な部分と決断力を 中井貴一がコミカルに そしてシリアスに表現しています。
犯人である 西谷颯太(濱田岳) との 「暴力」対「言葉」 は見応えがあり 新人アナウンサー役の 志田未来 やテレビ局員役の 池内博之 梶原善 松岡宏二 警察特殊班役の 松重豊 らの絡みが さらに引き立てています。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。