SSブログ

怒り(2016年 東宝) [哀]

怒り①.jpg

妻夫木聡  綾野剛   渡辺謙   広瀬すず   宮崎あおい  森山未來
高畑充希  三浦貴文  池脇千鶴  ピエール瀧  原日出子   松山ケンイチ
満島ひかり 岡田将生  柄本明   深津絵里   樹木希林 など

ある夏の日 東京八王子で残忍な 夫婦殺害事件が起こる・・・現場の壁には「怒」の文字が残される。犯人は整形しながら逃亡し 一年が経過する。

怒り②.JPG

千葉の漁港。東京の風俗店で働いていた 愛子(宮崎あおい) は 父親(渡辺謙) に連れ戻される。そして素性の知れないまま漁港で働く 田代(松山ケンイチ) に魅かれ 一緒に暮らし始める。

優良企業に勤める 優馬(妻夫木聡) は新宿のサウナで出会った 直人(綾野剛) と意気投合し 同棲を始める。

友人と出掛けた 沖縄の無人島で高校生の 泉(広瀬すず) はバックパッカーの 田中(森山未來) と出会う。

怒り③.JPG

三つの物語は決して交差せず しかし TVで報道される八王子事件の犯人像は 田代 直人 田中 に似ている・・・
それぞれのエピソードは 一話として成立するほどクオリティが高く 演じる俳優も前記の通り 人間に内面を 深く表現している。

冒頭の 目を背けたくなるような惨殺現場 千葉の大気感 東京の異様な喧騒 沖縄の乾いた灼熱・・・劇場のスクリーンを通して 肌で感じられる作品です。

                                        (敬称略)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。