SSブログ

奇跡(2011年 ギャガ) [喜]

あなたもきっと 誰かの奇跡。

2011年3月に全線開通を迎える九州新幹線を題材に 両親の離婚から離れ離れになってしまった兄弟が 家族を取り戻そうとする姿を描いた感動作。

奇跡①.jpg

定職に就かず メジャーデビューを夢見てバンドを続ける 木南健次(オダギリジョー) に愛想を尽かした妻 大迫のぞみ(大塚寧々) は離婚。
これにより 鹿児島県と福岡県で離れ離れに暮らす 小学六年生の兄 大迫航一(前田航基/まえだまえだ) と小学四年生の弟 木南龍之介(前田旺志郎/まえだまえだ)。
二人は いつかまた家族四人で暮らすことを願っている。

奇跡②.jpg

九州新幹線が全線開業する日の朝 兄弟は 鹿児島から福岡に向かう新幹線「つばめ」と福岡から鹿児島に向かう「さくら」が初めてすれ違ったとき 願い事が叶うという噂を信じて 級友や周りの大人たちを巻き込んで計画を立てる。
そして無謀と思われた子供たちの計画は 少しずつ形を現し 決行の日を迎える・・・

奇跡③.jpg

それぞれに願い事や夢を持ち 幼いながらも葛藤している兄弟の友人たちを加えて 波乱の中 計画は進んでいく。
そして とうとう「つばめ」と「さくら」がすれ違う瞬間 航一 と 龍之介 が込めた願いは・・・当初とは異なるものに変わっていた・・・

幼い兄弟が両親の都合によって生活を一変され 寂しさ 葛藤 孤独 の中で優しさを大きく成長させる 感動ストーリーです。

他に 夏川結衣 阿部寛 長澤まさみ 原田芳雄 樹木希林 橋爪功 らが子供たちを取り巻く 家族 先生 祖父母らを演じ 作品に人間味と厚みを加えています。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。