SSブログ

オー!ファーザー(2014年 ワーナー・ブラザーズ映画) [喜]

伊坂幸太郎 の小説を基に作られた サスペンスコメディ。

オー!ファーザー①.jpg

高校生の 由紀夫(岡田将生) には父親が四人いる。
大学に勤める 悟(佐野史郎) ギャンブラーの 鷹(河原雅彦) 体育教師の 勲(宮川大輔) 元ホストの 葵(村上淳)。
由紀夫を身ごもったとき 母親は四股交際中・・・男たちは別れるくらいなら 四人で子供を育てることを決意し 珍妙な家族生活が始まった。

オー!ファーザー②.jpg

高校生になり 何かと干渉してくる父親たちを 煩わしく思い 友達の 多恵子(忽那汐里) からも父親たち全員に似ていると言われ 複雑さも感じている・・・
が どの父親も由紀夫に対する愛情は深く それなりに楽しくありがたいことも多い生活を送っている。

ある日 由紀夫はサラリーマン風の男が鞄をすり替えられる現場を目撃する。それをきっかけに 由紀夫は監視され 家は荒らされる。更に仲の良かった同級生が突然不登校になり 背景には街のフィクサーが関わっているという危ない出来事・・・
不可解な心中事件や 裏がありそうな選挙戦 などなど 珍妙ながらも幸せだった生活が 大変な事態に発展する・・・

オー!ファーザー③.jpg

調べれば 由紀夫は誰の子供かわかるであろうが あえてそうせずに四人の子供として育て 各々が父親だと名乗っている。
しかし 諍いはなく四人が協力して家庭を守り 妻を愛し 由紀夫を愛している様子が 四人の個性と合わさって 温かいコメディになっています。

他に 賀来賢人  駿河太郎  古村比呂  橋本マナミ  柄本明

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。