SSブログ

ラッシュライフ(2009年 東京芸術大学) [哀]

作家・伊坂幸太郎 の原作を 東京芸術大学映像研究科が映画化した異色作品。
四人の監督から成る 一本の映画・・・邦画ではめずらしいグランドホテル形式。

ラッシュライフ①.jpg

美学を貫く孤高の泥棒 黒沢(堺雅人) は物色していた部屋の中で突然戻ってきた住人と鉢合わせしてしまう・・・

父親が自殺して以来 神に救いを求め 宗教にハマる青年 河原崎(柄本佑) は突然教団の幹部 塚本(竹嶋康成) から運転を頼まれる。到着したマンションには憧れ
の教祖 高橋(塩谷瞬) の死体が・・・

ラッシュライフ②.jpg

元サッカー選手の不倫相手 青山(深水元基) と邪悪な計画を練るカウンセラー 京子(寺島しのぶ)。互いの伴侶を殺害する決意をし 行動に出るものの思わぬ事故を起こしてしまう・・・

リストラされたサラリーマン 豊田(板尾創路) は再就職も決まらずに彷徨っていたところ コインロッカーの鍵を咥えた犬と遭遇する。何気なく鍵を取り 開けたロッカーの中には拳銃が・・・豊田は自分をリストラした男への復讐を決意する。

ラッシュライフ③.JPG

この登場人物が それぞれにクローズアップされながら展開していく。
その中のどこかしらで他の誰かと繋がり 交錯するとき 一生涯で一度きりの 特別な日 が訪れる・・・

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。