SSブログ

ラストラブ(2007年 松竹) [哀]

ラストラブ①.jpg

ニューヨークのジャズシーンで サックスプレイヤーとして活躍する 阿川明(田村正和) はバースディライブ当日 花束を持って舞台へ上がろうとした妻 阿川友美(高島礼子) を亡くす・・・

妻の死をきっかけに ジャズのある生活を捨て 同級生である 朝倉大吾(片岡鶴太郎) の旅行会社へ勤め 娘と静かに暮らしている。

ある朝 清掃局の職員 上原結(伊東美咲) から ゴミの出し方を厳しく注意されてしまい腹立たしい朝を迎えるが 急遽出張となったニューヨーク行きの機内で 結と偶然再会する。
更にニューヨークでも再会することになり 戸惑いながらも言葉を交わすうち 結は明に魅かれはじめ 明もまた・・・

ラストラブ③.jpg

帰国後は娘の佐和も 結を慕うようになり 妻を亡くした明と 婚約を破棄された結は 年齢の幅を超えて お互いを意識し始める。

が そんな時 体調を崩した明が医者から告げられた酷な宣告・・・亡くした妻と同じ病名で 余命3ヶ月・・・
明は病を隠して サックスプレイヤーとしての再起に賭ける。結は余命を知りながらも 明の思いを受け止め 佐和の世話を願い出る。 が 佐和もまた明と結の思いに気付き 結を明の元へ向かわせようとする。

ラストラブ②.JPG

独特の個性を持つ 田村正和。どの作品を観ても 田村正和は田村正和であり それが作品として成立する数少ない俳優だと思います。
共演したプロのジャズプレイヤーを唸らせたといわれる サックスの音色も見事です。

                                        (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。