SSブログ

わたし出すわ(2009年 アスミック・エース) [喜]

わたし出すわ①.jpg

函館の高等学校を卒業し上京。数年で大きな財を成し故郷へ戻った 山吹摩耶(小雪) は路面電車の運転手である同級生 道上保(井坂俊哉) の夢 世界の路面電車めぐりへ 「わたし出すわ」 と200万を差し出す。

更に 当時の高校日本記録を更新し 実業団で長距離ランナーとして活躍するも 故障でかつての走りが出来なくなっていた同級生 川上孝(山中崇) にはアメリカでの手術費用 恐らく数千万を出す。

わたし出すわ②.jpg

それを知った養魚試験場研究員の同級生 保利満(小澤征悦) が冗談交じりに研究費を出してくれる? と言えば 摩耶はいとも簡単に「出すわよ」と答える。

自分のことを一番の美女と信じ 精一杯の努力の結果 玉の輿をゲットし 贅沢三昧の生活を送る同級生 魚住サキ(黒谷友香) は夫が突然死亡し 経営していた会社の不正が明らかになっていく・・・そのサキに 摩耶は1700万相当の金塊を手渡す。

平場さくら(小池栄子) は消費者金融に勤める夫 まさる(ピエール瀧) に頼まれ 趣味で行っている箱庭作りが高じて 箱庭協会の会長職を買うための金を 摩耶に申し出て これも「わたし出すわ」とあっさり答える。

わたし出すわ③.jpg

決して少なくはないお金を出して貰ったときの本人 その家族の反応は様々・・・
摩耶は何故大金を持っているのか 何故5人の同級生にお金を出そうと考えたのか 他に謎の仲介屋 溝口雅也(仲村トオル) や 怪しい実業家 天草大二郎(袴田吉彦) など疑問満載の作品です。

北川景子 藤田弓子 永島敏行 鈴木亮平 天光眞弓

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。