SSブログ

約三十の嘘(2004年 アスミックエース) [楽]

6人でチームを組んだ詐欺師達。北海道での仕事は大成功・・・大金を得て トワイライトエクスプレス で帰路に着くが列車内で詐欺師達の駆け引きと騙し合いが始まる。

約三十の嘘①.jpg

志方大介(椎名桔平)
業界内で尊敬を集める詐欺師だったが 3年前に自身がチーフを努めた仕事で 金を持ち逃げされ それ以降は死亡説まで流れるほど 自堕落に生きている。

宝田真智子(中谷美紀)
詐欺師にならずとも身を立てていけると思われる人物。頭が切れ 金よりも 志方に想いを寄せ 彼をはじめ このチームを存続させたいと願っている。

佐々木健二(妻夫木聡)
反抗期を思わせる生意気な若者。かつての志方を尊敬し 宝田のことが好き。金の持ち逃げを画策し 志方に話を持ちかけるが・・・出し抜かれてしまう。

約三十の嘘②.jpg

久津内守(田辺誠一)
今回の仕事を計画し メンバーを集める。真面目ないい人だが 頼りない・・・志方の復活を望んでいるが 自分は詐欺に向いていないことを悩んでいる。今井を巡り横山と微妙な争いを起こす。

横山宏紀(八嶋智人)
3年前のメンバーではなく 宝田が連れてきた詐欺師。調子がよく軽いノリが 鼻につくが仕事はこなす。今回も頼りない 久津内 を見かねてチーフを務める。

今井優子(判杏里)
3年前の持ち逃げ事件では 片棒を担いだ。久津内や横内を手玉に取りつつ 志方と共謀している。宝田曰く 一流の詐欺師。

約三十の嘘③.jpg

詐欺集団の「仕事」ではなく 帰路に起こる金の奪い合いを描いた作品。
どれが本心なのか 誰が本当のことを言っているのか 過去からの想いや 憧れ 尊敬 などと 現在の欲望が交わる ハートフルコメディです。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。