SSブログ

行きずりの街(2010年 東映) [喜]

東京へ出たまま連絡が取れなくなった教え子を探す元教師。
別れた妻との運命的な出会いと かつて自分を追放した名門女学園の闇に迫り 失われた時間と自己の誇りを 取り戻そうとするラブミステリー。

行きずりの街①.jpg

丹波篠山で塾講師として働く 波多野和郎(仲村トオル) は祖母が危篤にもかかわらず 連絡が取れなくなっていた教え子の 広瀬ゆかり(南沢奈央) を探しに東京を訪れる。
ゆかりが暮らす麻布のマンションは とても若い娘が借りられる部屋ではない高級マンションで 部屋を訪れた波多野は何者が物色した形跡を発見。
さらに 中込安弘(窪塚洋介) と名乗る怪しい男と その仲間が ゆかりの行方を追っていて 波多野にも危害を加える・・・

行きずりの街②.jpg

事件の背後には12年前 自分を都内の名門女子高から追放した男達がいることを知り かつての学園関係者が出入りしていた六本木のバーを訪れる。
名門の敬愛女学園で教師をしていた波多野は 生徒の手塚雅子(小西真奈美) との恋愛スキャンダルが原因で 教職を追われた過去があった。
そして そのバーを経営する女性 雅子と再会する。
雅子は 波多野が学園教師当時の生徒で 愛し合い 卒業を待って結婚するも 学園内で問題視され 追放されることになり 別れてしまった妻だった。

離婚後 逃げるように東京を後にしていた波多野だが 雅子への愛情と後悔の念を持ち続けていて ゆかりを探す過程で 雅子が経営しているバーへ辿り着き 長い年月を経て再会する。
その一方 ゆかりの失踪に学園の裏が関与していることを知った波多野は、その奥深い闇へと足を踏み入れることになる……。

行きずりの街③.jpg

過去や自責の念に苦しみながらも 1人の女性への想いを持ち続け 自らの道を切り開こうとする波多野を 仲村トオル が・・・ 彼への想いを奥に抱え 前を見て強く生きようとするヒロインを 小西真奈美 が熱く演じています。
他に 佐藤江梨子 谷村美月 杉本哲太 ARATA 石橋蓮司 などが脇を固めています。

                                       (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。