SSブログ

真昼ノ星空(2006年 ホリプロ/スローラーナー) [哀]

沖縄を舞台にした 孤独で そして 儚い 恋物語です。

真昼ノ星空①.jpg

台湾の組織に属している殺し屋 リャンソン(ワン・リーホン) は仕事を終えると暫くの間は身を隠す。
沖縄に潜伏している リャンソン は毎週土曜日にコインランドリーで出会う年上の女性 由起子(鈴木京香) の儚くも美しい横顔が気になっている。

真昼ノ星空③.JPG

一人暮らしの由起子は 人と関わることを避け 仕出し弁当屋で働き 時には夜間の工事現場で交通整理の仕事に就いている。

真昼ノ星空②.jpg

スイミングスクールで受付として働く サヤ(香椎由宇) は毎日泳ぎに来る しなやかで無口な リャンソン に興味を抱いている。

真昼ノ星空④.JPG

ある日 組織に連絡したリャンソンは 1週間後に帰国するように指示を受ける。そして リャンソンはコインランドリーで由起子に声を掛け 食事に誘う・・・も断られる。

が 再びコインランドリーで出会った日 由起子はリャンソンの誘いを受ける。リャンソンの自宅で振舞われた彼の手料理はどれも素晴らしく 由起子の顔にも久しぶりの笑顔がこぼれる。
しかし やはり リャンソンの告白は受け入れられなかった・・・

組織の事情で急遽台湾へ帰国することになったリャンソンは 由起子への手紙をサヤに託す・・・がサヤが手紙を渡す事は無く 由起子に想いは伝わらない・・・

由起子が受け入れてくれれば 裏家業から足を洗う覚悟のリャンソン。心に深い傷を持ち 彼の気持ちに応えることが出来ない由起子。密かに想いを寄せながら嫉妬に駆られた行動を取ってしまうサヤ。
シンプルな恋愛ストーリーながら 3人の俳優が醸し出す 表情 立ち振る舞い そして醸し出す雰囲気が 孤独で切なく 心に影を抱えるヒューマンドラマを作り上げています。

                                       (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。