SSブログ

ばしゃ馬さんとビッグマウス(2013年 東映) [喜]

学生時代からシナリオライターを目指して ばしゃ馬の如く 僅かな時間も惜しんで書き続ける 馬淵みち代(麻生久美子) はシナリオスクールで 妙に自信家で 独自論を展開するが 一度もシナリオを書いたことのない ビッグマウス 天童義美(安田章大) と出会う。

ばしゃ馬さんとビッグマウス①.jpg

人のシナリオをけなすくせに 自分は書いたことがなく そのくせ自信過剰な 天童に みち代は嫌悪感を抱くが 天童はみち代に一目ぼれ・・・

シナリオや夢に対する考え方は 水と油の二人だが シナリオスクールの同期生や 元彼 松尾健志(岡田義徳) らと巻き起こる騒動に翻弄されながら 自己を見つめ直し 次第に互いを理解しあうようになっていく。

ばしゃ馬さんとビッグマウス②.jpg

そして 天童はみち代に認めてもらうため シナリオを書き始め コンテストを目指して 二人は切磋琢磨する仲へと発展する。

ばしゃ馬さんとビッグマウス③.JPG

イタイ二人を 麻生久美子 と 安田章大 がコミカルに演じ 井上順 松金よね子 秋野暢子 がそれぞれの親役で個性を添える 青春コメディです。

                                                          (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。