SSブログ

人のセックスを笑うな(2008年 東京テアトル) [喜]

恋におちる。世界がかわる。19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。

人のセックスを笑うな①.jpg

美術学校に通う みるめ(松山ケンイチ) は偶然出会った 学校の非常勤講師 ユリ(永作博美) からモデルを頼まれて引き受ける。
アトリエで裸になった みるめは ユリと身体を交わし 恋におちる。

いつもツルんでいる 堂本(忍成修吾) に問いただされ嬉しそうに告白するが 同じくツルんでいて みるめに好意を寄せている えんちゃん(蒼井優) は曇りがち・・・

ある日 学校にユリがいなかった事から 学生課で住所を盗み見て ユリの家を訪ねたみるめ。猪熊カメラ工房と看板が掲げられた家には ユリの父親かと思うほどの年齢の男性が・・・それはユリの夫 猪熊さん(あがた森魚) ・・・ユリは既婚者だった。

人のセックスを笑うな②.jpg

ユリはあっけらかんとしているが みるめは「不倫」という事実に思い悩む。話したい 会いたい 想いを抑えるため みるめは携帯電話を針金で封印し 出られないようにする。
電話に出ないみるめを心配した えりちゃんは家を訪ね 事情を聞き つい応援してしまうことになる・・・

えりちゃんと一緒にユリを探して アトリエや共同個展を開いていた場所を尋ねるものの ユリは見つからない。
そして ユリから連絡があり 彼女は猪熊さんとインドへ出掛け 帰国もいつか不明ということだった・・・

人のセックスを笑うな③.jpg

会えなければ終わるなんて そんなもんじゃないだろう・・・

19歳で女性経験の少ない若者が 39歳の人妻に溺れてしまう。若い頃を思い出すような時代背景と映像が心地よい邦画です。
ドロドロな不倫話ではなく 年代の感性をリアルに描いています。

美術学校の講師 山田先生(温水洋一) や じいちゃん(三代目桂春團冶) もいいキャラクターです。

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。