SSブログ

真夜中のマーチ(2007年 チェスフィルムエンタテイメント) [楽]

横山健司⇔ヨコケン(玉山鉄二)  三田総一郎⇔ミタゾウ(窪塚俊介)
黒川千恵⇔クロチェ(香椎由宇)  黒川奈美(芦野さゆり)
黒川春雄(津川雅彦)       古谷哲永(山内圭也)

真夜中のマーチ①.jpg

経営が傾いたイベント会社社長 横山健司は 下請け業者からの催促に追われながら 主催するお見合いパーティでカモを見つける。
一流企業三田グループの御曹司 三田総一郎に女をあてがい 兄貴分のヤクザ 古谷哲永と組んで示談金を脅し取ろうとする。
が 三田は御曹司などではなく ただ同姓というだけのダメ社員だった。

真夜中のマーチ③.jpg

腹いせに三田を名義にマンションを借り 古谷は賭場を開く。そこでは美術商の黒川春雄が 客相手に詐欺まがいの商談を繰り返していた。
奇妙な連帯感を持った横山と三田は 賭場の寺銭を奪おうとするが 黒川春雄の娘 黒川千恵に邪魔をされてしまう。

その後 再会した3人は 黒川春雄の企みや 黒川千恵との関係 そして腹違いの妹奈美 のことなどを聞き 黒川春雄から10億円を奪うために ヨコケン ミタゾ
ウ クロチェ と名乗り協力することになる。
数々の策略を繰り返す中で ヨコケン ミタゾウ クロチェ の三角関係・・・奈美の
軽い裏切り・・・3人と同じく10億円を狙う台湾人一味との騙しあい・・・

真夜中のマーチ②.jpg

登場人物のキャラが独特で テンポが心地よく シリアス コメディ アクション と散りばめられていて 楽し
めるエンターテイメント作品です。

                                                           (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。