SSブログ

7!!sevenoops(2015年) [楽]

招待チケットに当選したことから11/5に 7!!(セブンうっぷす) というバンドのライヴに行きました。予備知識が全くなく 事前にネットで調べてみると 女子高生が選ぶ 「次に流行るアーティストランキング」で No1 ってことでした。

ナナエ(ヴォーカル)  ミチル(ギター)  ケイタ(ベース)  マイコ(ドラムス) で構成され 沖縄出身・在住の4ピース(男×2 女×2)バンドです。

7!!①.jpg

2005年にCMオーディションバンド部門でグランプリを獲得し 三ツ矢サイダーの沖縄限定CMソングとしてインディーズデビュー。
その後2011年に映画「高校デビュー」の主題歌でメジャーデビューして以降 「NARUTO疾風伝」「君と僕。」「金田一少年の事件簿」など アニメのテーマ曲から地域限定ではあるもののCMソングまで手掛け 2014年に渋谷公会堂で初の ホールワンマンライヴ を開催しています。

4人とも20代半ばのバンドですので 我々では場違いにならないかと10代の息子に確認して カミさんと出掛けました。
高松DIME という小さなライブハウスが会場です。我々の世代だと ライブハウスになる前の映画館時代を知っていて 当時の状態のまま 昭和の雰囲気満載で 懐かしく いい感じのライブハウスでした。

7!!③.jpg

バンドのメンバーは勿論 楽曲も全く知らないアーティストのライヴでしたが ベースライン と ドラムの 特にスネアの乾いて抜けるような音とリズム が私好みで 全く飽きない2時間30分でした。
狭いホールで大音量ですから 音がこもった感じがあり 歌詞までは聞き取れませんでしたが 透明感のあるヴォーカルでした。

心配していた 「場違い」 もなく 10代から40代位まで 50名ほどの入りでした。
ギターのミチルが場を盛り上げようと頑張っている姿や マイコの天然キャラも込みで 応援したくなるバンドでした。

7!!②.jpg

カミさんの 「やっぱライヴはいいね」 の一言で締めて 夕食に向かいました。

                                                            (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。