SSブログ

ハング(2014年 BeeTV) [哀]

「ストロベリーナイト」で知られる作家の 誉田哲也 曰く 自身が書いた警察小説の中で最もハードでヘヴィであり 映像化は不可能かもしれないと思っていた・・・という作品。

ハング①.jpg

「人生なんてちょっとした事で狂っちまうんだ・・・」

警視庁捜査一課の刑事 津原英太(市原隼人) はある投書映像が発端で 迷宮入りしていた殺人事件の再捜査を命令される。
津原も所属する 堀田(時任三郎) 率いる「堀田班」は 個性と仲間意識が強く 次第に容疑者へと近づいていく・・・
が なぜか「堀田班」は解散を言い渡され 津原たちは捜査一課から別々の所轄へと異動させられてしまう。

ハング②.jpg

半年後 津原はかつて「堀田班」だった 小沢(金子ノブアキ) が警察を辞め記者になり 殺人事件と「堀田班」突然の解散・異動・・・この謎を調べていることを知り 津原も真相解明に加わる。

強大な組織の闇に向かって少しずつ歩を進める 津原と小沢だが かつての仲間やその兄妹までもが犠牲になる・・・
そして 正しい正義感の為に 人生が狂ってしまった殺人者に突き当たり 大きく深い闇が やがて照らされていく・・・

ハング③.jpg

他に 山本裕典  浅利陽介  石橋蓮司  蓮佛美沙子  盛岡豊  などが競演。

                                                           (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。