SSブログ

大杉探偵事務所~美しき標的編~(2015年 WOWOW × TBS) [喜]

WOWOWとTBSの共同制作で ドラマの域を超えているドラマ MOZU のスピンオフ 大杉探偵事務所。

大杉探偵事務所①.jpg

ドラマでは 叩き上げで熱く 無頼だが正義感が強く 不器用だが家族愛が強い 大杉良太(香川照之)。ある事件をきっかけに警察を辞め 探偵事務所を始めたが 思うように立ち行かず 閑古鳥が鳴いている。
妻の 恵子(堀内敬子) からも離婚を切り出され 調停を行っていて 娘の めぐみ(杉咲花) とも微妙な間柄である。

ある日 人気女優の 白石百合(飯島直子) と マネージャーの 植田かなえ(片桐はいり) からの依頼で 百合のボディーガードを引き受ける。
付き人に扮した大杉は 本物の付き人である 竹中聡美(水崎綾女) にいいように使われながら 百合のわがままに振り回されながら 爆発や追跡から百合を守る。

大杉探偵事務所②.jpg

警察時代からの相棒? 鳴宮(伊藤淳史) を始め かなえ 聡美 との掛け合いとテンポが心地よい感じです。ぶっきらぼうながら めぐみ に好かれたい大杉の内面や あきれた風だが恐らくは父親が心配で慕っているであろう めぐみ の内面が巧妙に表現されています。

そして 次第に事件の全容が見えてくる・・・ 百合が巻き込まれる芸能界の深い部分 もともとは共に女優を目指していた 百合とかなえの関係 百合を狙う犯人の目的・・・

大杉探偵事務所③.jpg

MOZU 同様に ドラマの域を超えていて 見入ってしまいました。

                                                            (敬称略)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。