SSブログ

オトナ女子(2015年 フジテレビ) [楽]

オトナ女子①.JPG

40歳代・・・ 仕事に家庭に遊びに恋愛に 経済的に自由さに・・・
満足している人 成功している人 行き詰まっている人 葛藤している人・・・

年齢を重ねるごとに よくなることもあれば 面倒くさいことも増える。視野が広がることもあれば 中間の年代としての苦労葛藤もある。

オトナ女子②.JPG

40歳独身 携帯アプリを手掛ける会社のキャリアウーマン 中原亜紀(篠原涼子) は
社長である 栗田純一(谷原章介) の信頼も厚く仕事は順調。だが 若い部下からは距離を置かれている。 同棲していて 応援しながら養っている メジャーデビューを目指す年下ミュージシャン 伸治(斎藤工) には 亜紀の他に若い恋人がいる。

同じく40歳代独身の脚本家 高山文夫(江口洋介) は 過去に多くの恋愛ドラマをヒットさせたが 現在は 時代と作品が噛み合わず それを屁理屈のような持論で正当化し 才能はあるのにくすぶっている。

オトナ女子③.JPG

亜紀は 携帯での恋愛ゲームの監修を 高山に依頼しようと思い立つ・・・ ここから亜紀と高山の絡みが始まります。

同年代ですので入り込む心情が多いのか 篠原涼子 江口洋介 という二人の掛け合いやテンポが感覚に合うのか 種類は違えども自分自身の現状と合致するところがあるのか・・・
憧れる気持ちや 応援したい気持ちが わいてくるドラマです。

亜紀の40歳代女子仲間には フラワーショップオーナーの 大崎萠子(吉瀬美智子) と バツイチで3人の子を持つシングルマザー 坂田みどり(鈴木砂羽) が扮しています。

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。