SSブログ

I LOVE YOU(2013年 UULA) [楽]

ソフトバンクモバイルのスマホ向けアプリ UULA のオリジナルドラマです。
伊坂幸太郎 石田衣良 本多孝好 の短編小説をドラマ化した三話のオムニバス。

ILOVEYOU①.JPG

「透明ポーラーベア」 ~私たち、繋がっていられるのかな~
転勤が決まった優樹(濱田岳)は 間もなく遠距離恋愛になってしまう 恋人 千穂(戸田恵梨香) とベタなデートで訪れた動物園で 偶然にも姉の最後の彼氏 富樫(金子ノブアキ) と出会う。
優樹は富樫と出会うことで奔放な恋愛を繰り返していた 姉(鈴木杏)のことを思い出す。3年前「ポーラーベアに会ってくる」と告げ カナダで行方不明になってしまった姉が 遠距離恋愛を迎える弟に伝えたかったこととは・・・

「魔法のボタン」 ~あたしは恋に向いていない~
隆介(池松壮亮) と 萌枝(多部未華子) は幼稚園からの幼馴染。
二股を掛けられたあげくに振られた隆介をなぐさめるために & 男勝りな 萌枝 の女子力を高めるために 二人は同じ時間を過ごす・・・
隆介は失恋を忘れるため 萌枝は彼氏ができたときの予行練習として 毎週2人で会うことにする。“リハビリ”だからと始めたデートだったが、2人の距離はだんだんと縮まって・・・

ILOVEYOU②.JPG

「Sidewalk Talk」 ~私ね、素直じゃないから・・・~
夫(金井勇太) と 妻(真木よう子) は離婚届を前にし レストランのテーブルに向かい合い 最後の晩餐を迎えていた。最後の食事を共にしながら思い出すのは やはり共に過ごした時間・・・
一緒に歩き たあいもない話で笑った生活や 夫が妻に贈った初めてのプレゼントなど幸せを感じていた頃の思い出ばかり。
「こうなってしまったのは、いつからだったろう・・・」 別れの時が迫り お互いが言いようのない気持ちになったとき 妻は思いもかけない方法で夫に本心を伝えようとする・・・

ILOVEYOU③.JPG

物語自体はありふれた出来事ですので 役者さんの演技で楽しめるか・・・です。私的には2話の 池松壮亮 多部未華子 がよかったかな。

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。