SSブログ

アンフェア the end(2015年 東宝) [哀]

イオンシネマのサービスdayということで たまには劇場でと思い 「アンフェアthe end」を観ました。

篠原涼子 永山絢斗 阿部サダヲ 吉田鋼太郎 加藤雅也 
向井地美音 AKIRA 寺島 進 佐藤浩市

アンフェアthe end①.jpg

2006年にドラマとして始まった同作品も今回の劇場版で完結です。
今回の出演俳優は勿論 過去にも 香川照之 江口洋介 椎名桔平 瑛太 濱田マリ 西島秀俊 などなど 数多くの実力は俳優が競演し 存在感を示しています。

過去の物語から繋がっていて 有能な刑事である父が亡くなった真相を探るべく 刑事となった 雪平夏美(篠原涼子)。父が追っていたのは警察を含む 法治国家日本 の闇の部分・・・
それに迫る過程で重要な機密データを手に入れ(前作はここまで) 父の無念を晴らす策を練り 機会をうかがっていた。
警察・検察の面々 元夫 元恋人 ・・・ 誰が味方で誰が敵なのか・・・
父の死の真相は・・・父を殺したのは・・・ 全てが明らかになります。

アンフェアthe end②.jpg

現在上映中ですので 詳しくは記しませんが 音響効果とカメラワークが印象的でした。迫力とスピード感 緊張感と恐怖感 を演出するカメラワークと それらを増幅させる音響が効果的で 見応えのあるストーリー展開と 引き込まれる俳優の演技との相乗効果が素晴らしく感じます。

物語の結末も この人達が仲間で・・・そして熱くいい人で ホッとしたのが私的な感覚でした。このカメラワークと音響を感じるには 劇場がオススメです。

アンフェアthe end③.jpg

                                                           (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。