SSブログ

空中庭園(2005年 アスミックエース) [喜]

「隠し事をしない」 というルールで暮らす4人家族の 崩壊と再生を描いたブラックコメディ。

空中庭園①.jpg

京橋貴史(板尾創路)  京橋絵里子(小泉京子)
京橋マナ(鈴木杏)    京橋コウ(広田雅裕)

家族間で隠し事はしない と一見幸せそうに見える京橋一家。
しかし 実はそれぞれに秘密を抱えている・・・

主の貴史は 麻子とミーナという二人の女性と関係を持っている。妻の絵里子は5年もの間SEXに応じず 浮気が先かセックスレスが先かは不明。
妻の絵里子は明るく笑顔の絶えない女性だが 引き篭もりの過去を隠し 活発で明るく 社交的な人間を演じている。

娘のマナは 毎朝元気に家を出て行くものの 学校には行かず時間をつぶし 異性交遊も盛ん。息子のコウも学校をサボりがちで 父の浮気相手とは知らずに ミーナを家庭教師として家に連れてくる・・・

空中庭園②.jpg

そしてある日 家族とミーナで食事をしているとき 酔ったミーナのせいで それぞれの秘密が明らかになってしまう・・・

家庭崩壊か・・・と思わせるが 家族を思う気持ちはそれぞれが持っており 絵里子の誕生日を迎えた日 京橋一家は再生へと向かっていく。

空中庭園③.jpg

絵里子の母親 京橋さと子(大楠道代)  貴史の浮気相手でコウの家庭教師ミーナ(ソニン)  マナの伊勢交友相手 森崎(勝地涼) らのキャラクターと演技も際立っています。

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。