SSブログ

ドライブイン浦生(2014年 コピアポア・フィルム) [哀]

父→蒲生三郎(永瀬正敏)   母→蒲生しのぶ(猫田直)
姉→蒲生沙紀(黒川芽以)   弟→蒲生俊也(染谷翔太)

ドライブイン浦生①.jpg

街道沿いでドライブインを営む 三郎。短気で気まぐれな 三郎に経営できる筈もなく 店はさびれて 廃業寸前。
そんな三郎に何故付き合っているのか・・・あきれ果てているようにも見えるが 一緒に暮らしている しのぶ。

姉の沙紀 と 弟の俊也 は物心ついたときから「バカの家の子供」と蔑まれ ろくな人生を送れず 特に三郎と合わなかった沙紀は自分の境遇に失望し グレたあげくに妊娠・・・家を飛び出してしまう。

ドライブイン浦生②.jpg

数年後 夫のDVから逃れるため 行くあてのない沙紀は幼い娘を連れて実家へ出戻る。夫とどうするかを決断するべく 俊也と娘と共に夫の元へ向かう沙紀・・・
道中 沙紀と俊也に去来するのは意外にも 今は亡きあのろくでもない父のことだった。

ドライブイン浦生③.jpg

子は親を選べませんが 同様に親も子を選べません。
子供の人格が形成されるにつれ お互いに1人の人間として 摩擦は少なからず表立ってくるのではないでしょうか。
しかし 夫婦と違い親子は血が繋がっています。全ての親が子を・・・全ての子が親を・・・好きになれるとは思いませんが DNAを受け継いでいることは間違いなく 互いを認めようとする気持ちは 持とうと思えるはずです。

ドライブイン浦生④.jpg

                                                           (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。