SSブログ

ナイトピープル(2013年 太秦) [怒]

心理戦 騙し合い 銃撃戦 裏切り etc・・・
2億円をめぐる駆け引きをスリリングに描くクライム・サスペンス。

ナイトピープル①.JPG

街の片隅でひっそりと営業する ワインバー「Night People」 に知的さと美貌を兼ね備えた 杉野萌子=岡井美枝(佐藤江梨子) が雇って欲しいと現れる。店のマスターである 木村信治(北村一輝) は過去に愛した人と似ていることから 萌子に感情を抱き 雇うことにする。

暫く月日がたったある日 刑事の 曾根(杉本哲太) が店を訪れ 萌子が大石という男と共謀して大物国会議員から2億円を奪った前科者であり 大石も2億円も行方をくらましたままだと 信二に語る。

ナイトピープル②.JPG

信治は困惑するが 2億円の在り処は知らない。罪は償ったのに曾根に酷い目に合わされている と嘆く萌子の言葉を信じ 曾根から萌子を守ろうとする。
だがそんな信治に 古い付き合いの 花宮慧子(若村麻由美) はある写真を突きつける。そこには、萌子と曾根が密談している姿が写っていた……。

ナイトピープル③.JPG

そもそもの2億円強奪から 裏の絵図があり 暴力団員でありながら戦闘能力に長けていて 大石を探している 葛西(三元雅芸) を交えて 駆け引きや思惑が幾重にも絡まっています。
絡まっていた 事実が一つ解けては一つ絡み・・・ と目が離せず 驚きの連続で アクションもそうですが 杉本哲太 の怪演も見応えがあります。

                                               (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。