SSブログ

インターハイ(2015年) [喜]

奈良県宇陀市で開催された 近畿インターハイ空手道競技を観戦しました。

インターハイ2015①.jpg

息子が所属している高校空手道部の応援に 他のご父兄と一緒に出向きました。
男子は毎年のように ベスト8 入賞するような強豪校であり 今年こそは ベスト4 と願っていましたが残念ながら ベスト16 という結果に終わりました。
全国ですから立派な結果なのですが 最後が惜敗ということもあって 主将をはじめ涙している選手・応援の部員・ご父兄も多く 涙ながらの主将のお礼あいさつは感動しました。

インターハイ2015②.jpg

男子の代わりに 女子団体が同校初の ベスト8 に残り 明日準々決勝を戦います。
5名の団体戦で 勝敗が同数であれば全体の得失点差で勝敗が決まります。自分の試合で 勝てばチームに貢献できますが 負け試合であっても 最後まで1ポイントを取りに行く姿勢や 健闘にもかかわらず思うような結果が出なかった選手・・・

チームのためにという 戦う姿勢は感動を呼びますし 教えられることが沢山あります。

また 出場 非出場選手にかかわらず ご父兄の熱い応援にも 和 を感じます。
次こそは 我が息子も出場を・・・ と願いながら明日も精一杯応援します。

インターハイ2015③.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。