SSブログ

リスクの神様(2015年 フジテレビ) [怒]

7月8日スタートのテレビドラマです。
第一話を観た感覚ですが 日本最大の商社 をメイン舞台に ビジネスとそれに伴うリスクをクローズアップしたシリアスな物語のようです。

リスクの神様①.jpg

表と裏の顔があり きれい事だけではなく ブラックな所業も匂わせる サンライズ物産社長 坂手光輝(吉田鋼太郎)。その坂手に見込まれて引き抜かれた 西行寺智(堤真一) はアメリカで企業や政府関連のトラブルを解決に導いてきた 伝説的な危機管理の専門家。サンライズ物産では 危機対策室室長として迎えられる。
論理的に事を考えるが 情を感じる一面もあり 坂手社長との関わりも微妙な雰囲気を醸し出しています。

リスクの神様②.jpg

サンライズ物産社員で東大卒の帰国子女 神狩かおり(戸田恵梨香)。出世や契約の為なら誰とでも夜を共にすると 陰でたたかれるキャリアウーマン。第一話ではサクセスストーリーから一転 大きな責任を取らされ 降格となってしまう。プライドが高く人を信用しないが 人間らしい一面ものぞかせています。

その他 危機対策室で西行寺の部下役には 志賀廉太郎 森田剛 古田新太。 派閥争いで坂手とは対峙しそうな 白川誠一郎専務には 小日向文世。

リスクの神様③.jpg

初回の視聴率が7%と低調なのですが 役柄と俳優とのマッチングがよく 人間とビジネスの裏表や 駆け引きがシリアスな感じで描かれて この先も見応えがありそうです。

                                                            (敬称略)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。