SSブログ

それでも花は咲いていく(2011年 ケイダッシュステージ) [哀]

セクシャルマイノリティ(性的少数者)の3人をテーマにしたオムニバス。原作は自身が ゲイ であることを公言している 芸人 前田健 書き下ろしの短編小説で そこから男性が主人公となる3篇を映画化しています。

「ロリコン」「ストーカー」「マザコン」と文字にすれば気持ちが悪く 犯罪の匂いがする言葉ですが 孤独でコンプレックスを抱えながら自身に悩んでいる 心根の純粋なマイノリティ達の物語です。

それでも花は咲いていく①.jpg

「エーデルワイス」
有名進学塾の講師時代 小学生の教え子に対して犯してしまった罪を背負いながら家庭教師として食い繋いでいる 戸山勝(仁科貴)。教え子の妹である小学生に恋心を抱きながら 自身を抑えるために葛藤する・・・

それでも花は咲いていく②.jpg

「ヒヤシンス」
幼い頃の体験と 容姿の醜さから 人との関わりを避け 他人の部屋に侵入することに生きがいを見出してしまった 男(滝藤賢一)。ある時侵入したのは 言語障害者である メグミ(宇野なおみ)の部屋。 侵入を繰り返すうちに気付かれるが そこから二人の奇妙な関係が始まる・・・

それでも花は咲いていく③.JPG

「パンジー」
幼い頃から大好きだった 母親(麻生祐未) を突然亡くし 気力を失いながら過去の母親に想いを馳せる 藤吉幸二(平山浩行)。病的にも見える母親への 依存心から自身を見つめ直し 父親(小木茂光) とのわだかまりが溶けていく・・・

それでも花は咲いていく④.JPG

一見 異常にも見える3人の男たちですが 内面はデリケートでナーバスな心の持ち主なのでしょうか。「神様 こんな僕でも幸せになれますか?」がキャッチコピーです。

                                                           (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。