SSブログ

サヨナライツカ(2010年 アスミック・エース) [哀]

「あなたは 死ぬ前に 愛したことを思い出しますか それとも愛されたことを思い出しますか」

美しく清楚な 尋末光子(石田ゆり子) という婚約者がいながら 赴任先のバンコクで 真中沓子(中山美穂) と出会う 東垣内豊(西島秀俊)。
灼熱のバンコクで お金・美しさに不自由なく暮らしていた 沓子と 壮大な夢に向かって真っ直ぐに生きるエリートビジネスマンの 豊は一瞬で恋に落ちる。

サヨナライツカ①.jpg

沓子が暮らす オリエンタルホテルのスイートルーム そして豊が暮らすアパートの一室で 愛欲の日々が始まる。
かなわぬ恋と知りながら 豊を愛する沓子・・・ 沓子を愛しているが 自身の夢や人生のために 光子との結婚を捨てきれない豊・・・ そして 芯が強く一途に豊を愛し続ける光子・・・

サヨナライツカ②.jpg

結婚式が近づき 豊は沓子と別れる決心をする。そして沓子は突然尋ねてきた光子と出会う。このシーンの 石田ゆり子 は圧巻です。
豊への愛 芯の強さ 冷静な言葉の中に込められた激しくも 行き場のない怒り 内に秘めた凛とした強さが伝わってくる素晴らしい演技です。

サヨナライツカ③.jpg

光子役の中山美穂も アイドルではなく完全に女優です。ショッピングのように男を取り替える奔放さから 一途に純真な女性を また若くて美しく勢いのある20歳代から 人生を積み重ねて凛として生きる50歳代までを 体当たりで演じきっています。

サヨナライツカ④.jpg

豊役の 西島秀俊 は タイ・バンコクという舞台がマッチしていて 好青年だが男性の部分も表現する 静と動を感じさせます。

愛し合いながらも 別れを選んだ 豊と沓子・・・ 25年後に運命の再会を果たすが そのとき沓子は病に蝕まれていた・・・

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。