SSブログ

東京難民(2014年 ファントム・フィルム) [哀]

時枝修(中村蒼) 設計事務所を経営する父親からの仕送りで大学に通うが いい加減で講義はサボり 合コンで女の子とチャラく盛り上がる いわゆる普通の大学生。
だったが ある日突然 学生証が失効していて 父親の設計事務所が立ち行かなくなり 父親は失踪 学費も支払期限を過ぎても払われず 除籍処分になっていた。
更に 家賃も滞納されていて アパートから強制退去させられてしまう。

東京難民①.jpg

ネットカフェに寝泊りしながら 日雇いの仕事で食い繋いでいたある日 日給2万円の治験バイトを見つけ 少しだがまとまった金を手にする。
が その夜 川辺瑠衣(山本美月) に逆ナンされ 連れて行かれたホストクラブで高額料金を請求され 払えない修は頼み込んでその店で働かせて貰うことになる。

看護士の 北条茜(大塚千弘) という指名客もつき 先輩の 順矢(青柳翔) や 小次郎(中尾明慶) とも何とか上手くやりながら生きていく・・・

しかし 順矢の指名客であった瑠衣が失踪 ツケは順矢が被ることになる・・・ 茜にも頼り 何とか工面した金を 不注意から小次郎に持ち逃げされる。
瑠衣は捕まるが ホストクラブ店長の 児玉篤志(金子ノブアキ) からソープランドに身売りするよう脅され 見届けるように言いつけられた修は順矢と共に逃げる覚悟をし 瑠衣を実家へ帰らせる。

東京難民②.jpg

つてを頼って 建設会社へ住込み 働き始めるが 瑠衣の実家で農業を手伝うことになった順矢が 出発の日に篤に見つかり連れて行かれてしまう。
ホストクラブ時代の修にハマり 借金を重ねて通っていた 茜が借金のカタにと 居場所を篤に知らせたのだった。

順矢が捕まったことを知り 修もホストクラブに向かうが そこで 順矢の覚悟と 捕まった小次郎の現実 そして 己の甘さを思い知らされ 篤に殴られ続けて 河川敷に置き去りにされる・・・

気付いたときにはホームレスの 鈴本(井上順) らに介抱されていて 世話になりながら彼らの仕事を手伝う。そして茜がソープ嬢として紹介されている雑誌を見る・・・

東京難民③.jpg

何の苦労も無く学生だった男が 転落していく様 ネカフェ難民の実態 華やかな水商売の裏側 日雇い労働者の環境 など 歯車が少し狂えばこのような現実に陥ることもある・・・

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。