SSブログ

女たちは二度遊ぶ(2010年 BeeTV) [哀]

「愛されるより 忘れられない女になる」

女たちは二度遊ぶ①.jpg

第1話 どしゃぶりの女
飲み会で意気投合した 女(相武紗季) を一夜限りのつもりで自宅に泊めた 男(柏原崇) 翌朝 外がどしゃぶりだったことから 雨が上がるまでと言ったものの 雨は3日間降り続けた。しかも 女は炊事も掃除もせず 男が帰ってくるまで食べ物も口にせず 家から出ずに待っている。
疎ましく感じる男だが 次第にいとおしく感じ始める。

女たちは二度遊ぶ②.jpg

第2話 自己破産の女
友人と入った居酒屋で 男(高良健吾) は酩酊した 女(水川あさみ) と知り合う。放っておけずにホテルに入った二人・・・ 女は他の男との同棲を解消して 男と暮らし始める。 が 就職も決まっていない男は 仕事をしていない女との 生活費や遊行費を捻出するために 消費者金融に手を出してしまう。

女たちは二度遊ぶ③.jpg

第3話 夢の女
友人を待っていた駅で 美しい女(小雪) に遭遇し心を奪われてしまった 男(小柳友)。しかし女は その顔立ち・服装・振る舞いに反して 古い木造アパートに住んでいる。数日後 偶然再会した女に声をかけ 男はバイト先の居酒屋に招待する・・・ しかし女は一向に現れない。
男は次第に 夢と現実が混同し その間に迷い込む・・・

女たちは二度遊ぶ④.jpg

第4話 (平日公休の女)
先輩宅での鍋会で知り合った 女(優香) と 男(塚本高史) は付き合い始める。百貨店の化粧品売場で働く女の休日は平日の木曜日。男は毎週水曜の夜に 百貨店出口で女を待ち 女は男のアパートに泊まるようになる・・・ が 男は振られた元カノを引きずっている。
ある日 元カノからよりを戻そうと連絡があり 女の頼みで 別れてよかったと思えるくらいの酷いことをして と言われる。

女たちは二度遊ぶ⑤.jpg

第5話 つまらない女
小説家(ユースケ・サンタマリア) と 籍は入れていないが 夫婦同然に暮らしている 女(長谷川京子) との物語。平凡な日常で変化がなく 小説のネタが浮かばないのは この環境のせいだと思った男は 女に別れを切り出し そして女は出て行く・・・

女たちは二度遊ぶ⑥.jpg

当時はBeeTV最高傑作といわれ 短期間ながら異例の劇場公開も行われているドラマです。第4話で酷いことをされたときの 女の行動が素晴らしく 感じるものがありました。

                                                           (敬称略)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。