SSブログ

カノジョは嘘を愛しすぎてる(2013年 東宝) [哀]

6/6に フジテレビ 土曜プレミアムで放送されましたので録画して観ました。
音楽の要素が色濃く 聴く側ではなく演奏する側の人には面白い映画だと思います。私も時々ですが 小さなライヴハウスで演奏しますので 共感できる部分もあり ベタなラブストーリーですが 楽しく観ました。

カノジョは嘘を愛しすぎてる①.jpg

特に 5000人のオーディションで選ばれた ヒロイン 大原櫻子 の声はよく通る乾いた声で 素晴らしいヴォーカルです。

カノジョは嘘を愛しすぎてる③.jpg

坂口俊(三浦翔平)  小笠原秋(佐藤健) 大野薫(水田航生) 矢崎哲平(浅香航大) は バンド「CRUDE PLAY」(クリプレ) として活動していて 高校卒業後に プロデューサー 高樹総一郎(反町隆史) に見出されメジャーデビューを果たす。
しかし デビュー前に演奏をスタジオミュージシャンに代えられていることに気付きバンドの楽曲を手掛けている 秋は脱退する。
代わりにゴーストミュージシャンだった 篠原心也(窪田正孝) を加えて クリプレ
はデビューする。秋はクリプレに一員だが表には出ず 楽曲提供という役どころを 葛
藤しながらも全うしている。

カノジョは嘘を愛しすぎてる②.jpg

ある日 秋は 小枝理子(大原櫻子) と出会い 気まぐれから「一目惚れした」と告白
する。理子も 君島祐一(吉沢亮)  山崎蒼汰(森永悠希) とバンド活動をしていて ヴ
ォーカルとギターを担当している。
そして いつも練習している河原で 高樹は理子の声に惚れ込み スカウトする・・・
しかし クリプレと同じく演奏はゴーストのスタジオミュージシャンに・・・と伝えら
れる。

そして 理子のバンド 「MUSH&Co.」 のデビューも決まるが 秋と理子のスキャ
ンダルが報道されてしまう。

音楽を心から愛する 秋と理子 音楽をビジネスと捉えている高樹 その高樹と秋と
を二股している 事務所のスター 茉莉(相武紗季)。
最初の出会いが 「一目惚れした」 という嘘から始まった ラブストーリー・・・ 嘘は重なり 想いとは異なる方向へと向かってしまう 秋と理子・・・
ベタだけれども 純 を感じられる映画です。

カノジョは嘘を愛しすぎてる④.jpg

                                                           (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。