SSブログ

フラガールと犬のチョコ(2015年 テレビ東京) [哀]

邦画かと思って録画していた 「フラガールと犬のチョコ」 を見始めたところ 実話ということもあってか 何となく引き込まれて最後まで見ました。

フラガールと犬のチョコ①.jpg

東日本大震災の影響で福島原発の事故が発生。故郷の双葉町は警戒指定区域となり 愛犬チョコ が実家に取り残されて離ればなれになるが ハワイアンズ の復興に向けて笑顔を絶やさず奮闘する 福島県いわき市の温泉レジャー施設 「スパリゾートハワイアンズ」 のダンシングチームリーダー モアナ梨江さん の実話です。


森田沙衣(瀧本美織)・・・スパリゾートハワイアンズのフラガール。
竹沢かすみ(波瑠)・・・沙衣と同期のフラガール。
吉本美那子(菊池桃子)・・・常磐音楽舞踊学院の講師 元伝説のダンサー。
長谷田武士(伊原剛志)・・・スパリゾートハワイアンズの支配人。
島野日佳理(笹本玲奈)・・・先輩フラガール ダンシングチームのリーダー。
森田善光(田口浩正)・・・沙衣の父。

フラガールと犬のチョコ③.jpg

福島県双葉町出身の森田沙衣(瀧本美織)は 幼い頃から憧れていた スパリゾートハワイアンズのフラガールになるという夢を叶えた。 が 2011年3月11日 東日本大震災が発生。 ハワイアンズは先の見えない休業状態となってしまう。 同時に双葉町は警戒指定区域となり立ち入り制限が・・・ 家族同然だった 愛犬チョコ は連れて行くことが許されず 被災地である自宅に置き去るしかなかった。

悲しみを笑顔に変え ハワイアンズの再開に尽力しながら 被災者の受け入れ 家族や友人との葛藤 などなど ドラマの枠では収まりきれない 悲しみや絶望感があり そんな中で少しの 元気や勇気を何とか探し出して 広げ 前を向こうとする 主人公の気持ちが伝わってくるような 役者さんの演技に引き込まれ 気付いた時には最後まで見ていました。

フラガールと犬のチョコ②.jpg
                                                            (敬称略)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。