SSブログ

湯けむりスナイパー(1998年 単行本) [楽]

たまには静かに読書(といっても漫画ですが・・・) と思い ファンキータイム へ行きました。特に目当ての単行本があるわけでもなく 静かなところへ・・・と時々出掛けます。

s_1001.jpg

受付を済ませて セルフコーヒーを入れて さぁ何を読もうかと ウロウロ ウロウロ 何となくタイトルと画が気になって 「湯けむりスナイパー」 という 原作・ひじかた憂峰 作画・松森正 の単行本を手に喫煙ルームへ・・・

34762_1.jpg

秘境の温泉宿で働く 源さん が主人公。40代かと思われるが年齢は不詳の設定。律儀で骨があり 無口で控えめで嫌な顔をせずに黙々と働く 男性ならこうありたいと憧れる生き様ですが 実は・・・潮時を感じて人里離れた山奥で人目につかずに余生を送りたい 元殺し屋。
この 源さん と取り巻く人々を描いた ヒューマンドラマです。

41089EYJM6L__SL500_AA300_.jpg

3時間ほどで5巻まで読み 本日は終了。 後で調べてみると 1998年~2004年まで 漫画サンデー で連載されていて 「湯けむりスナイパーPART2 花鳥風月編」 「同PARTIII」 まであり 漫画サンデーの廃刊まで続いていたようです。
しかも2009年にはドラマ化されていると知りビックリ! あの ハードボイルドから こわもて から 三枚目 までこなす 遠藤憲一 初主演です。
放送終了後の翌年 2010年には 「湯けむりスナイパーお正月スペシャル」 2012年には 「同スペシャル2012」 が放送されるほどの人気作品だったのですね。DVDがあれば ぜひ観たい作品です。

34762_2.jpg

隣室の 小さな小さな イビキ さえなければ言うことのない時間でした。
                                                                                                                              (敬称略)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。